2009年09月01日

生産者が選ぶ旬のブドウお任せ5品種セット

「今が旬の果物」はなんといっても葡萄、山形県は葡萄の生産量は全国2位を誇ります。山形の気候風土が葡萄づくりに最適なことから栽培面積を伸ばし、ワインの原料になる品種をはじめ種類も豊富なんです。
 山形の果物のおいしい秘密は昼と夜の温度差にあります。日本の最高気温の記録を保持する山形は、夜には風が吹き渡りぐっと気温が下がります。昼と夜の温度差が大きい事で果物の糖度もいちだんと増していきます。


budou7393.gif
  生産者の日向さんがその時々の一番美味しい葡萄5品種を詰合せてくれます。


budou7418.gif
このぶどう園には20種類以上の品種が植えられています。

今年は前半、長雨で心配しましたが、後半の日照時間で果物は全般的に良いと生産者も一安心の表情です。甘くておいしいぶどうが収穫されています。

今回ご紹介するのは高級品種ぶどう13種類の中からその時の一番おいしいぶどうを5種類詰め合わせてお送りする
「 5品種セット」、品種はこちらにお任せ下さい。(お客様の方で品種を指定することはできません)
次の13品種以上の中からその時の旬を詰め合わせします。


1、ピオーネ  2、巨峰  3、高尾  4、赤嶺  5、紅富士  6、竜宝  7、北光  8.リザマート 9.ロザリオビアンコ   10.バラディマスカット  11.マスカットオブアレキサンドリア  12、オリンピア 13、 安芸クイーン  など等です。

budou_7386.gif
9月になると葡萄の多くの品種は収穫の時期を迎えます。


budou7432.gif
  葡萄棚の通路も生産者の性格が・・・雰囲気が優しい

投稿者 味の農園 : 14:04 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.ajfarm.com/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)