さくらんぼ500gに何粒入っていますか?|味の農園
全商品を見る
トップページ > よくある質問> さくらんぼ500gに何粒入っていますか?

よくある質問

さくらんぼ500gに何粒入っていますか?

あくまでも目安ですが、Lサイズで約83粒くらい、2Lサイズで約50粒くらいになります。

サクランボのサイズは重さでなく直径で測ってサイズ選別します

 さくらんぼのサイズ基準は、都道府県により異なりますが、全国生産量1位の山形県の基準をお伝えします。

山形県では、基準プレートを生産者に配布し、ブランドの品質保持に努めています。選果する現場ではサイズのゲージがあって常に大きさを測りながら選果しています。

 

 

・3Lサイズ・・・28㎜以上    さくらんぼ通販 さくらんぼ佐藤錦 山形さくらんぼ
・LLサイズ・・・25㎜以上
・Lサイズ・・・22㎜以上
・Mサイズ・・・19㎜以上
・Sサイズ・・・16㎜以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

▼詳細は下記からご覧ください。

さくらんぼのサイズと等級の基準とは

 


▼▼お取り寄せはこちら▼▼

 

山形さくらんぼ さくらんぼ佐藤錦 さくらんぼ通販

山形さくらんぼ 佐藤錦 完熟さくらんぼ

最高峰『佐藤錦(さとうにしき)』特集

「佐藤錦」は糖度が高く、甘さ十分、そして酸味とのバランスが抜群に良い品種です。赤く色付いた果実は甘さが濃く、プリプリのさくらんぼが口の中ではじける食感はたまらない美味しさです。大粒になるほど、果肉が厚く果汁たっぷり。甘さの中に程よい酸味が加わったジューシーな食味はさくらんぼの最高峰です。

<お客様の声>

まもなく8月。早いですね!今年もおいしいサクランボを届けていただき、ありがとうございました。初めて大粒の2L「佐藤錦」を注文しました。粒が大きく、まっ赤でしっかりとした歯ごたえ。とても甘くておいしかったです。

 

4800円から  送料無料!

https://www.ajfarm.com/fs/ajfarm/c/gr83


ページの先頭へ戻る

Copyright©さくらんぼ・ラフランス・蜜入りりんご・だだちゃ豆通販|味の農園 All Rights Reserved.