さくらんぼはクール便で届きますか|味の農園
全商品を見る
トップページ > よくある質問> さくらんぼはクール便で届きますか?

よくある質問

さくらんぼはクール便で届きますか?

さくらんぼは、温度変化に大変弱く、一度冷蔵庫に入れると常温に出した時に傷みやすくなってしまうこともあり、とてもデリケートな果物です。お届け先の天候を考慮して最良のお届けを選びます。

 

山形サクランボ サクランボ通販 サクランボ佐藤錦


 

クール便でお届けすると、配送中のトラックの中で冷えすぎて凍ってしまう場合があったり、各拠点での積み替え作業などで温度変化(冷→常温→冷…)が発生したりすると傷みが出てしまったり、クール便だから問題ないというわけでもないのです。

 

だからといって、外気温が30度以上もある時に常温便で発送してしまうと輸送中のトラックの中は、外気温よりもさらに高い温度になっていますので、急激な暑さでさくらんぼに傷みが出てしまうこともあります。
当店では、これまでの経験を生かして、最良の状態でお届けできるよう通常は常温便での発送を基本とし、発送日の気温とお届け先地域の状況をよく見極め、当店の判断で「常温便」または「クール便」でお届けしています。

 

さくらんぼは 常温便かクール便か

 


▼お取り寄せはこちらから

さくらんぼ 佐藤錦 山形さくらんぼ

 

くらんぼの最高峰『佐藤錦』特集

「佐藤錦」は糖度が高く、甘さ十分、そして酸味とのバランスが抜群に良い品種です。赤く色付いた果実は甘さが濃く、プリプリのさくらんぼが口の中ではじける食感はたまらない美味しさです。大粒になるほど、果肉が厚く果汁たっぷり。

甘さの中に程よい酸味が加わったジューシーな食味はさくらんぼの最高峰です。また、山形県では、ブランド品質を守るため、細かくサクランボの状態を基準化し、「秀」「優」「良」にランク分けされています。等級では「秀」以上。規格サイズで選ぶならL以上だと美味しいサクランボに出会えることでしょう。

 


ページの先頭へ戻る

Copyright©さくらんぼ・ラフランス・蜜入りりんご・だだちゃ豆通販|味の農園 All Rights Reserved.