さくらんぼ狩りはできますか?|味の農園
全商品を見る
トップページ > よくある質問> さくらんぼ狩りはできますか?

よくある質問

さくらんぼ狩りはできますか?

大変申し訳ございません。当店ではさくらんぼ狩りは出来ません。インターネット通信販売専門店です。

山形県のさくらんぼ狩りは最盛期のさくらんぼ狩りは6月中旬から7月上旬にさくらんぼ狩りが可能です。

また温室でのサクランボ狩りが4月下旬から始まりゴールデンウィークにさくらんぼ狩りが可能です。

さくらんぼ狩り 佐藤錦

6月にはさくらんぼ狩りを楽しむ
 

初夏の訪れとともに可愛らしい実をつける、さくらんぼ佐藤錦。高級品とも言われるこのフルーツを思う存分食べたい!という人にオススメしたいのが、さくらんぼ狩りです。

 

さくらんぼの季節は梅雨のシーズン、雨に弱いさくらんぼは屋根の下での栽培が基本。そのため雨の日でも安心して収穫を楽しむことができます。

 

実が小粒なので、さまざまな品種を食べ比べできることも嬉しいかぎり。各地に点在するさくらんぼ農園で、宝石のような実を口いっぱい頬張ってみてはいかがでしょうか

 

▼さくらんぼ狩り案内サイト

もぎたてのさくらんぼを味わおう|やまがたへの旅 –
山形県の公式観光・旅行情報サイト

 

山形でさくらんぼ狩りを楽しむ


お取り寄せはこちらから

さくらんぼ 佐藤錦 山形さくらんぼ 

最高峰『佐藤錦』特集

「佐藤錦」は糖度が高く、甘さ十分、そして酸味とのバランスが抜群に良い品種です。赤く色付いた果実は甘さが濃く、プリプリのさくらんぼが口の中ではじける食感はたまらない美味しさです。大粒になるほど、果肉が厚く果汁たっぷり。甘さの中に程よい酸味が加わったジューシーな食味はさくらんぼの最高峰です。また、山形県では、ブランド品質を守るため、細かくサクランボの状態を基準化し、「秀」「優」「良」にランク分けされています。等級では「秀」以上。規格サイズで選ぶならL以上だと美味しいサクランボに出会えることでしょう



ページの先頭へ戻る

Copyright©さくらんぼ・ラフランス・蜜入りりんご・だだちゃ豆通販|味の農園 All Rights Reserved.