メロンの食べ頃がわかるようになっていますか?|味の農園
全商品を見る
トップページ > よくある質問> メロンの食べ頃がわかるようになっていますか?

よくある質問

メロンの食べ頃がわかるようになっていますか?

食べ頃の時期のご案内を同梱しております。保管状況等によって多少のずれがございますので、あくまでも目安として参考にして下さい。届いたメロンは食べ頃になるまでは常温で直射日光を避け涼しい所で食べ頃に書いてある日まで保管して下さい。

メロン通販 赤肉メロン 山形メロン

メロンは熟す前に冷蔵庫に入れるのは厳禁。必ず常温で追熟させましょう。食べ頃になると、日持ちしないので、早めに食べるようにしましょう。食べ頃になったメロンはまるごと、または半分に切って種を取りラップに包んで冷蔵庫で冷やして食べて下さい。食べ頃になったメロンはそのまま冷蔵庫で保存して下さい。

未熟のメロンは、そのままでは硬くて食べることが出来る状態ではありませんので、ある程度まで熟すまで常温で保存しておく必要があります。

 

 

 

 

 

完熟メロンの美味しい保存方法


▼▼お取り寄せはこちら▼▼

砂丘メロン 赤肉メロン メロン通販庄内砂丘のオアシスから砂丘メロン特集

 

焼けるような砂丘でのメロン栽培には多くの厳しいものがありますが、砂丘ならではの地の利とは砂丘特有の気象と地形は砂地ならではの「熱しやすく、冷めやすい」という温度格差がメロンの食味を引き上げ濃厚にします。砂の土壌は「肥料が効きやすく、無くなり易い」というメロンの栽培に良くマッチしています。

また、水はけの良い砂丘地はデリケートなメロン栽培には好都合です。水分が多いと、メロンが吸収して糖度が下がってしまうからです。

 

2980円から  送料無料!

https://www.ajfarm.com/fs/ajfarm/c/gr8


ページの先頭へ戻る

Copyright©さくらんぼ・ラフランス・蜜入りりんご・だだちゃ豆通販|味の農園 All Rights Reserved.