全商品を見る
トップページ > よくある質問> メロンは届いた後、どうやって保存したらよいですか?

よくある質問

メロンは届いた後、どうやって保存したらよいですか?

メロンは冷蔵庫の中では追熟が進まないため、食べ頃になるまで常温(20-25℃位)で保存してください。 食べ頃になったメロンはまるごと、または半分に切って種を取りラップに包んで冷蔵庫で冷やして食べて下さい。食べ頃になったメロンはそのまま冷蔵庫で保存して下さい。


砂丘メロン 赤肉メロン 青肉メロン

食べ頃になったメロンはまるごと、または半分に切って種を取りラップに包んで冷蔵庫で冷やして食べて下さい。食べ頃になったメロンはそのまま冷蔵庫で保存して下さい。

未完熟のメロンは、そのままでは硬くて食べることが出来る状態ではありませんので、ある程度まで熟すまで常温で保存しておく必要があります。

追熟時の温度は常温ですが目安として20~25℃の範囲で、追熟させるのが理想です。通常、追熟期間は収穫後1週間程度がおおよその追熟期間と言われています。

 

※未完熟のメロンを冷蔵庫に入れると追熟しなくなるので注意してください。

 

 


完熟メロンの美味しい保存方法


▼▼お取り寄せはこちら▼▼

 

砂丘メロン 赤肉メロン メロン通販庄内砂丘から砂丘メロン特集

 

焼けるような砂丘でのメロン栽培には多くの厳しいものがありますが、砂丘ならではの地の利とは砂丘特有の気象と地形は砂地ならではの「熱しやすく、冷めやすい」という温度格差がメロンの食味を引き上げ濃厚にします。砂の土壌は「肥料が効きやすく、無くなり易い」というメロンの栽培に良くマッチしています。

また、水はけの良い砂丘地はデリケートなメロン栽培には好都合です。水分が多いと、メロンが吸収して糖度が下がってしまうからです。

 

 

2980円から  送料無料!

https://www.ajfarm.com/fs/ajfarm/c/gr8


ページの先頭へ戻る

Copyright©味の農園 All Rights Reserved.