一人住まいなので「どじょうのお米」は半分の会に入っています。

後期高齢者の一人住まいなので「どじょうのお米」は半分の会に入っています。昔から大好きだったササニシキを1月に選びました。
生産量の減ったせいで70%、残りは30%ははえぬき。でも美味しさは絶品でした。
又、暮れには間違っているのかな?と思うほど大きな箱が届いてビックリ!
5kgのお米の隙間にビッシリとお野菜がドッサリ。新鮮で味の良いお野菜に寒いフトロコが大助かり。
思わず嬉しくて重い身体でジャンプしました。
今月はまた珍しい柑橘にビタミンCが摂取出来るので風邪知らずに過ごせます。
本当にありがとうございました。
神奈川県 K・Y

味の農園店長より
K・Yさま、心温まるお葉書、過分なまでの悦びのお話しを有難うございます。ササニシキは、以前は庄内平野の主力品種として、良質米、美味しいおコメとしてコシヒカリと並び美味しいお米の代名詞の時代もありましたが、作付もかなり減少してしまいました。逆に私どもとしては希少な品種として生産者にお願いして続けてもらっております。たまに私も食べてみますが、懐かしい素朴なやさしい味を感じ大切にしたい品種と考えを改めています。
お米定期宅配、頒布会「どじょうの会」の詳しい内容はこちらから