全商品を見る
トップページ > よくある質問> メロンの赤肉と青肉の味の違いは?

よくある質問

メロンの赤肉と青肉の味の違いは?

食べるタイミングや熟す期間などによって甘さに違いがあるので、あくまでも目安ですが、青肉メロンは比較的さっぱりとした爽やかな甘さ、赤肉メロンは青肉メロンに比べて甘みが濃厚です。

メロン通販 青肉メロン 赤肉メロン

 

メロンには夕張メロン、クインシーのようなオレンジ色の果肉の赤肉系メロンの品種やマスクメロン(アールス)アンデス、のような淡いグリーンをした果肉の青肉系メロンの品種があります。そして、もうひとつは、果肉が白い白肉系メロン、ホームランメロンが有名です。

日本で流通しているメロンの果肉の色による分類は1、青肉系メロン、2、赤肉系メロン、3、白肉系メロンの3つに分類できます。

 

 

 

美味しいメロンの選び方


▼▼お取り寄せはこちら▼▼

 

砂丘メロン 赤肉メロン メロン通販庄内砂丘のオアシスから砂丘メロン特集

 

焼けるような砂丘でのメロン栽培には多くの厳しいものがありますが、砂丘ならではの地の利とは砂丘特有の気象と地形は砂地ならではの「熱しやすく、冷めやすい」という温度格差がメロンの食味を引き上げ濃厚にします。砂の土壌は「肥料が効きやすく、無くなり易い」というメロンの栽培に良くマッチしています。

また、水はけの良い砂丘地はデリケートなメロン栽培には好都合です。水分が多いと、メロンが吸収して糖度が下がってしまうからです。

 

 

2980円から  送料無料!

https://www.ajfarm.com/fs/ajfarm/c/gr8


ページの先頭へ戻る

Copyright©味の農園 All Rights Reserved.