佐藤錦がいちばん美味しいんですか?|味の農園
全商品を見る
トップページ > よくある質問> 佐藤錦がいちばん美味しいんですか?

よくある質問

佐藤錦がいちばん美味しいんですか?

佐藤錦がいちばん美味しいと一概には言えません。時期によっても旬が変わりますので紅秀峰など他にも大粒で美味しい品種はございます。

ポスト佐藤錦はどんな品種かとなると、候補は紅秀峰、紅てまり、大将錦、紅夢鷹などがあります。最近注目されているのが新品種で超大粒で500円玉以上になるという「やまがた紅王」という品種です。

 


総合的に、さくらんぼは品種を問わず「粒が大きく、色が赤くて艶、張りがあり軸は太くて緑色で新鮮さを感じるもの」理想イメージです。完璧なサクランボを探すには、時間と労力がかかりますから上記の選び方の要点をふまえて選ぶといいでしょう。

美味しいさくらんぼを選ぶにはどこを見るかというと、実についた枝の部分(ステム)が緑色で新鮮で出来るだけ太いものを選ぶのは、時期、品種、栽培方法を問わず共通して「美味しいさくらんぼを選ぶコツ」です

 

さくらんぼ 佐藤錦の選び方


▼佐藤錦お取り寄せはこちら

さくらんぼ 佐藤錦

くらんぼの最高峰『佐藤錦』特集

「佐藤錦」は糖度が高く、甘さ十分、そして酸味とのバランスが抜群に良い品種です。赤く色付いた果実は甘さが濃く、プリプリのさくらんぼが口の中ではじける食感はたまらない美味しさです。大粒になるほど、果肉が厚く果汁たっぷり。甘さの中に程よい酸味が加わったジューシーな食味はさくらんぼの最高峰です。


ページの先頭へ戻る

Copyright©さくらんぼ・ラフランス・蜜入りりんご・だだちゃ豆通販|味の農園 All Rights Reserved.